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ドラゴンジェネシス初心者攻略wiki ドラジェネ

他ゲームから移ってきた方へ

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他のリアルタイムギルドバトルゲームから移ってきた方が早めに理解を深めるページです。


現在はみのたんさんからいただいた「戦国炎舞-KIZNA-」と管理人が出身の「運命のクランバトル」のみですが、他のゲームから移ってきて情報いただける方も大募集です!


同ゲームの仲間のためにも是非ご協力ください★詳細はコメント欄にて。


【炎舞民の用語集】
ギルド

炎舞の連合のこと。炎舞20人、ドラジェネ18人

進撃

炎舞のクエストのこと。

ゼニー

炎舞の貫のこと。

キュアポーション

炎舞のおにぎりのこと。

強化フェアリー

炎舞の兵法書のこと。

スキルストーン

炎舞の金の勾玉のこと。前後サポスキル全てがあがる。

限界突破

炎舞の進化のこと。炎舞は4枚進化、8枚MAX突破だが、ドラジェネは5枚でMAX

メダル

炎舞のレア小判のこと。


~聖戦編~

聖戦

炎舞の合戦こと。

炎舞は12.19.22時の三戦固定。ドラジェネは二戦選択制。

幻獣

炎舞の武将カードのこと。

聖戦参加方法

炎舞は自動的に強制参加。

KP

炎舞の獲得ptのこと。

前衛・後衛

炎舞は対戦中の移動不可。対戦一時間前までに後衛希望設定などが必要。

炎舞と異なり、聖戦中の前衛・後衛の移動が可能。総合力トップ5が開幕前衛となる。

魔法

炎舞の舞系計略のこと。相手が寝ていても使える。

炎舞同様連携もあり。

必殺技

炎舞は後衛の応援等アクションによりゲージがたまり微力だが後衛から相手前衛にダメ与えられる。

炎舞は連合で共有しているが、ドラジェネでは個人の1スキルとなる。apを消費すると必殺ゲージが貯まる。必殺を使用するごとに、必殺ゲージが貯まりづらくなる。

奥義

炎舞はカードに奥義スキルがついており、1合戦に同種複数回発動可能。

炎舞は個人で奥義を所有しているが、ドラジェネではギルドが奥義を所有している。聖戦中1人1回のみ使用可能な部分は同じ。

援護

炎舞の応援のこと。

【クラバト民の用語集】
ギルド

クラバトのクランの事。最大18人。

役職

進撃での経験値アップのみ。

ギルド資金

奥義を購入したり人数枠を増やしたりできる。聖戦で獲得。

売却

強化にはゼニーはいらないので売却はほとんどなし。

図鑑

図鑑ボーナスはなし。眺めるだけ。

進撃

クラバトの冒険の事。特定のエリアでのN以外の幻獣が出る事はなし。

エリアボス

倒すと何度もボス幻獣をドロップする。稀にSRボス幻獣をドロップする。

レイドボス

マラソンイベントのようなボスが常に出る。一定期間で入れ替え。

マラソンイベント

なし。ただし、短期間のレイドボスイベントはある。

ゼニー

クラバトで言うギル。体力回復アイテムなど購入できる。

キュアポーション

クラバトで言うユグドラシルの聖水。ゼニーショップでも大量購入できる。


~強化編~

強化

強化にゼニーはいらないので好きなだけ強化!

ただし、レベルを上げても餌としての価値はほとんどないため育てる幻獣を絞ることは必要。

効率的な強化方法

クラバトのように1.5倍経験値キャンペーンや裏技などはなし。

地道にフェアリーと幻獣合成で育てる。

幻獣合成は素材が前衛スキルを持っていればベースの前衛スキル経験値に。後衛スキル持ちならば後衛スキル経験値になる。

強化フェアリー

クラバトで言うクラ鳩。

スキルストーン

クラバトで言うプリンセスクラ鳩。

限界突破

クラバトの進化の事。MAX合成はないので全てレベル1で限界突破させても最終ステータスも途中のステータスも同じ。

メダル

R以上の幻獣を合成すると獲得できる。貯まったメダルはメダルショップにてレアガチャチケットなどと交換できる。

まずは300枚貯めてUR確定チケットを目指そう!


~聖戦編~

聖戦

クラバトで言うクランバトル。

幻獣

クラバトのカードの事。N,R,SR,UR,LRのレアリティがある。

トレードシステムはなし。ただし無課金でも時間をかければ十分にURなど手に入れられる。

編成

デッキ。20枚まで組める。現在の最大コストは270なので強いカードばかり入れられない。Nカードでも役に立つ。

聖戦参加方法

ギルドごとに設定した時間にログイン。

一日六回のうち二回が設定可能。

KP

クラバトで言うCP。30分間の戦いで多い方が勝ち。

前衛・後衛

スタート時は総合ステータスの高い5人が前衛。

ただし自由に前衛後衛交代可能。

幻獣ごとに前衛スキル、後衛スキルがある。

前衛からでも後衛からでも攻撃可能。

後衛は敵に攻撃されない。

AP

クラバトで言うMP。行動をする時に必要。

なくなったら「演習場」で体力を消費しながら回復できる。

コンボ

クラバトほどの補正はない。

曲線を描いておおくなればなるほど効果がアップする仕様だが、ほとんど体感はなしw

連続攻撃してもコンボは切れないのでギルド内でキレる人もいない。

一応、五分でコンボ切れだがこのゲームは切れる事はほとんどなし、切れてもそこまで影響なし。

ゆえにコンボ積み部隊はほぼいない。

攻撃

相手が立っていないと当てられない。自分のATKが高く、相手のDEFが低いと大ダメージ。

魔法

相手が気絶してても当てられる。自分のMGCが高く、相手のRESが低いと大ダメージ。

必殺技

それぞれのジョブで必殺技ゲージが満タンになると使える。同聖戦中に何度も使えるが使うほど溜りが悪くなる。

奥義

一人一回だけ押せ、戦況を激変させる。

奥義セット中と奥義発動中は他の奥義をセットできない。

援護

クラバトで言うと応援。応援もコンボ無視で連続使用しても問題なし。

いずれかのパラメータがランダムで上がる。

HP

ゼロになると気絶。気絶したときには相手にダウンボーナスが入るので半端な復活は注意。

APチャレンジ

画面左下のボタンからルーレットでAP回復できる。

25分、15分、5分と使用が復活するのでそれまでにまわしておこう!

コメント (他ゲームから移ってきた方へ)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2015/02/28 01:32
    • ユリー
    8
    2015/02/28 01:32 ID:o8cpa5dt

    以下、テンプレート例です!

    項目の次の行に説明文を書いていただければ管理人がクラバト説明のように編集させていただきます★

    もちろん項目は減らしても増やしてもOKです!

    このコメント欄は300文字、改行が20までなのでコピーしてロビー経由がオススメです★

    ロビーにて「ユリー♀」と検索いただくとイケメン(ハゲ)のアイコンが目印です!

    • テンプレート
    6
    2015/02/28 01:19 ID:o8cpa5dt

    [+]ギルド

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    [+]売却

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    [+]進撃

    [+]エリアボス

    [+]レイドボス

    [+]マラソンイベント

    [+]ゼニー

    [+]キュアポーション

    • テンプレート強化編
    5
    2015/02/28 01:17 ID:o8cpa5dt

    [+]強化

    [+]効率的な強化方法

    [+]強化フェアリー

    [+]スキルストーン

    [+]限界突破

    [+]メダル

    • テンプレート聖戦編
    4
    2015/02/28 01:15 ID:o8cpa5dt

    [+]聖戦

    [+]幻獣

    [+]編成

    [+]聖戦参加方法

    [+]KP

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